> 著者紹介
icmi(19)女


専門学校で映像の勉強中
実験映像で洗脳されてます

学外では、舞台撮影の映像制作会社でビデオカメラマンのアルバイト。
一チョ前にもうカメラ回してますよ。


--------------
*book mark*
-blog
*対角線の筒抜け蓮根ダイアリー
*大和女幸@IRO
-place
*KAMOME


> お気に入りブログ
かなり
バカ


もうバカ。
あたしのバカ。
バカー!
[PR]
# by FROG-ing | 2006-06-24 20:11 | 日常生活
GO_STRAIGHT
■ああピンチ。
でも今日の撮影乗り切ればかなり体が自由になる。
昨日、担当講師に説教されました。
作品出して無かったんだよな。
来週には出す。今回前回両方の作品を。
やー。すぐテンパるからイカンです。この根性無しが。
完成までのツメが甘いんだよねあたしは。

今やること
_教習所(11/11)
_ドラマ(7月頭)
_服部さんの課題(来週月曜)
_コマドリ(7月頭)
_音の勉強(夏休み)
_健康診断
_レポート
[PR]
# by frog-ing | 2006-06-20 08:05 | 日常生活
ロンリーオンリー
■_
ロンリーonly
ロンリーのみ
ロンリー呑み

と掛けてみましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨日はhaganoとGRIの三人で呑みに行ってきました。
GRIが来る前にラーメン屋でhaganoと喋りすぎて本番でダウン。

楽しかった。


■学校
行ってきます。
[PR]
# by FROG-ing | 2006-06-19 07:42 | 日常生活
好きで好きで仕方ないんだ
■現場日誌*一般バンド定期演奏会

オケかと思ったらブラスでした。
今日を楽しみに1週間生きてきたんだぜ。

楽しかったー仕事!
もう本当に好きで好きで仕方が無いよこの仕事が。

一度失いそうになって、自分のこの会社に対する、仕事に対する思いを再確認。
カメラ振っているときの集中力も以前と比べて格段に違う。

何より楽しくて仕方ない。
セッティングも。リハの長い待ち時間も。撤収も。重たいCAケーブル巻くのも。
本番中にインカムで怒鳴られるのさえも嬉しい。

好きだー!
前に普通のアマのライブでカメラ回したりする機会があったけど、
こっちのほうが楽しい。いやー!好き。
今きっと世界で一番好き。
[PR]
# by FROG-ing | 2006-06-18 01:32 | 現場日誌
恋と下心の絶妙な関係性
■_
まあタイトルはほとんど無意味なんですけどね。

■初メンバー呑み
昨日は初なメンバーでハツを食いまくりましたもちろん扇屋で。
ほんとに週一です。
もうやめます。
もうやめます。
もう・・・月2に控えます。

や。マジメな話、酒を少し控えようかと思っています。
煙草は控えねえけどな。

給料の80%が携帯代金。
残り15%が酒に。
5%が煙草に消えてる気がしてなりません。

あくまで気のせいならそれでいいんだけどっ。


■現場
今日は今から現場です。
起きる事が出来てよかった。
昨日帰りが遅かったから危惧してました。

今日は・・・吹奏楽じゃなくオケです!

問題のチャラチャラしてるらしい新人とハツ対面。
さてさて。

今日は黒コンバースに黒ベルト。
気合入ってるフリ。
[PR]
# by FROG-ing | 2006-06-17 07:10 | 日常生活
東京ドーム行きました。
■野球観戦
今日、クラスの男子(あえて男子)がチケットタダで取れるっちゅうんで
巨人-近鉄戦 見に行ってきた。

勝った。8-1。
におか君と韓国人の選手がホームラン。
におか好きな子が居たな、と高校時代の友達を思い出す。

残念なのは席が外野じゃなかった事かね。
試合がよく見えるのはいいんだけど盛り上がりに欠ける。
オレンジのタオルを持っていき忘れた私もいけないけど。

白いいつものニット帽を1人で振り回してました。

隣の男子は野球解説家化してたし。
さすが理系の男。

彼には外野の喧騒の楽しさは一生分からないんだろうなあ。

仁志が一本ヒット打ったのであたしはそれで満足です。
あーいい試合だった。
感想は以上。


■別件
「大丈夫だよ君の事は嫌いにならないから」
という言葉は自分の好きな人に言われて初めて効力を発揮する。
逆の場合は逆の効果しか相手に与えない。

むう。なるほどね。

■ランク
人間の人間に対するランクってのは、もしかしてこれに凝縮されてるんじゃ
1位.自分  2位.他人
または
1位.他人  2位.自分
そもそも自分の価値観を固定したくないよ私は。

■ドレッドのゴローさん
私の憧れの人。
自分が余裕なくなったときに思い浮かべるのはこの人の笑顔。
彼をイメージトレーニングして物事を考える。
「ゆるーくいこうぜゆるーく。ラスタの精神でね。」
という彼の言葉が私の体に染み付いて離れない。

34歳の彼の真似を19歳の私がしても小賢しいだけなんだろうけどな。
最近は真似じゃなくて、地になりつつあるのがいいのか悪いのか。

半年も一緒に過ごしてないのにこの影響力。
なんだろうこれは。
[PR]
# by FROG-ing | 2006-06-16 03:10 | 日常生活
切り離し作業
■近々、MIXIとこのブログを切り離そうかと思ってます。
いや、なんとなく。

こんだけ恥さらして今更切り離すもくそもないなんて言われなくても分かってるけどでも。
なのでブックマークはお早めに(黙れ)


■5月のブログの記事数が。
みなさーん1ヶ月は何日ですかー?

・・・・・


2006年 06月 7件
2006年 05月 32件
2006年 04月 2件
2006年 03月 5件
2006年 02月 10件


どんだけ吐き出してんのあんた。
ここは皆さんの目に触れる公の場所なんですけど。

恥ってなんだろう。


■明日はなぜか、クラスの男と二人で巨人戦を見に行きます。
さてさて。
f0021867_2593095.jpg

[PR]
# by FROG-ing | 2006-06-15 02:19 | 日常生活
パンク寸前のFUNK
■今日は自分の心がゆとりゼロでした。
うーんイカン。とは思わない。
だってしょうがない。

目先を追ってもしょーがない
見つめるべくはもう一つ先の未来

モトカレのことは気に入らないけどこの言葉はちょっとだけ名言です。
ジャスト自分の中

限界作った瞬間人は成長が止まるといいます。
でも自分の力を過信して程度の図れない人間も迷惑な存在だろうから
自分に出来ることをその瞬間にやればそれでいいと思います。
そのギリギリんとこでやってきたいよね。
もちろん楽しく。



今私が抱えているもので自分に限界を感じるものといえば
焼き場のお兄さんとの恋愛関係以外何もございません。

いや!それすらも限界なんて・・・ふふふっ(迷惑な存在)
[PR]
# by FROG-ing | 2006-06-14 02:14 | 日常生活
きました遂に初現場
■昨日はあの一件以来、初の現場。

前日に社長から電話がかかってきた。
「もうバイト出れそうか?」
って。
それだけで優しさを感じた。

逗子の合唱演奏会の現場。
メンバーを会社のサイトのシフト表で確認する。
こないだ呑みに行った先輩二人と社長と
私がモトカレに片思いをしてるときから私たちの事を知っていたMAさん。
と、最近準社員になった同期で、彼が居なくなった事を真っ先に教えてくれた人。
(去年10人以上バイトとして入って残ったのは私と彼のみなのだ)
+その日がはじめての新人さん。
の6人だった。
優しさを感じたシフトだった。

でも。

しょっぱな同期に挨拶しても冷たく返された様な気がしたり、
MAさんに挨拶してもシカトされるし
(後から聞いた話だと、ネタでシカトしたものの私が食いついてこないから焦ったらしい)
社長にも新人に私の紹介をするときに
「一年前から居るicmiっていう子。要注意人物だから気をつけて」
って言われて冗談だとは分かっていつつも
「要注意ってなんなんすか!」
ってつっこんだら
「要注意だろうが!」
って言われてマジで落ちてみたり。

そんなこんなでホンキで辞めるつもりだったんだけど。

昨日は準社員になった同期のアイ君が初スイッチャーで。
そのことだかなんだか忘れたけど、なにかで話しかけられて、
それがすっごいいつも通りでそれが凄い嬉しくて。

その後は皆と普通に話ができて、
モトカレの残していった仕事のあとを引き継いでいるサカさんとも(彼はフリーの音職人)
「最近、こっちの仕事ばっかですか?」
「ああ。尻拭いな(笑)」
っていう会話が出来たり。

帰りも、事務所に向かう車に直帰の予定だった私を無理やり乗せてくれたり。
「いいから載っとけ!」
って。

車内では社長がこないだ呑んだ先輩二人の関係を疑っていて
「いいかー!社内恋愛は禁止だからなっ!」
「ごめんなさーい!もうしません!」
「笑」
って。
なんていうかな徐々に気を使わずに話をしてくれたんだ。

すっごい人の温かさを感じたんだまじで。

事務所についても、制作主任が
「お。久しぶりの顔だ(笑)」
って笑って迎えてくれた。

元彼の残していったものを遺品って言ってネタにしてみたり。

この場所に戻ってこれて本当によかった。
本当にダイスキだ。
気を使わないといけないし、面倒くさいし、ただの小娘だし
切ろうと思ったらカンタンに切れるのに、まだ私を使ってくれる。
本当に嬉しい。
この会社の力になりたい。

その後みんなでご飯をいつもの定食屋さんに食べにいったんだけど。
その時、少し話をして、私はサカさんに付いて、音の勉強をする事にした。
映像も楽しいけど、音にもとても興味がある。

サカさんに言われた。
「ムトー(モトカレ)が抜けて、会社には今音が居ないでしょ。
俺も手伝ってるけどやっぱ常勤で音は必要だよ
お前、後釜やっちゃえば?」
って。

後釜なんてそんな気は無いけど、音には興味があるし、なにより
会社に空いたポジションがあるなら、そこに入って必要とされたい。

他のバイトより少しカメラができて雑用もそこそこやる女の子じゃなくて
ちゃんと任せられる一人のクルーとして会社に居たい。

とにかく興味がある。
現場の時にはカメラはもちろんやるけど、サカさんにこき使ってもらって
音も覚えよう。
夏の繁忙期に少しでも力になりたい。

アイツの音を越えたい。
[PR]
# by FROG-ing | 2006-06-11 21:32 | 現場日誌
学校のPCより
■今日は学校でドラマ制作の打ち合わせだった。
 素直に楽しかった。
 頭使うと疲れるけど、一日が長くて充実してたような気になる。
 いいんじゃん。
 あたしはMC係りになったけど。
 事務的な進行。
 業界ではなんていうのか知らないけどさ。
 まあいいんです役職名なんてどーでも。

 なんだかとっても嬉しいし楽しい。
 


 よーし今日も扇屋。
[PR]
# by FROG-ing | 2006-06-08 17:54 | 日常生活
   

過去の自分。見せたくない面でもある
by FROG-ing
> 最新のトラックバック
blanco faucets
from blanco faucets
american cur..
from american curves
mariah carey..
from mariah carey s..
peeping camera
from peeping camera
egg laying c..
from egg laying chi..
> ライフログ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧