> 著者紹介
icmi(19)女


専門学校で映像の勉強中
実験映像で洗脳されてます

学外では、舞台撮影の映像制作会社でビデオカメラマンのアルバイト。
一チョ前にもうカメラ回してますよ。


--------------
*book mark*
-blog
*対角線の筒抜け蓮根ダイアリー
*大和女幸@IRO
-place
*KAMOME


> お気に入りブログ
<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
現場日誌@遅刻しちゃった
やっちまった。
寝坊。

今日は関内でのお仕事。
中学校の定期演奏会でした。
一昨日の現場があまりにも長かったのでとても楽に感じました。
ズームもオートだったしねー。

しかし。今日は先輩に怒られてしまいました。
ちょっと現場での態度がよろしくなくて。反省。
最近ちょっとタルンでますな。
下手くそなくせに努力を怠ってます。自覚してます。
甘えるな自分。もう新人じゃないでしょ。ってことで。

明日の現場はキチンとリハーサルの時にカメラ触って特訓だぞよ。
うおっしゃ。残り10日です。気合入れろ。


吹奏楽やってた人は分かるかと思いますが、
定期演奏会ってクラシックステージとポップスステージがあるのですよ。
クラシックステージはまあいわゆる堅い曲を硬派に。
ポップスステージは映画音楽とか、ポップスアレンジとか
普通の人が聞いても聴きやすいものです。

私はちなみにクラシックのほうが好きなのですけども。

で。
ポップスの方ってのは、
ベルアップっつって楽器ごと反ったり
立ちあがったり
踊ったり
舞台前で芝居したり
飛んだり
跳ねたり
挙句の果てにはマイクで

歌ったりしちゃう

ステージなんです。
学校にもよりますが。

クラシックと違ってただ楽器撮ってりゃいいっちゅうワケではない。
と。
激しいんですとっても。

苦手で。
苦手で。

社長からお叱りを受けました。
もっと反応しろと。

頭休みすぎなんだよなあたしは。
もっと集中しろ。
以上。

明日は遅刻しないようネル!


彼が胃を抑えて最近よく苦しんでいる姿を見ます。
眉間にシワなんか寄せちゃって血でも吐きそうな勢い。
医者に行って欲しいんですけども。

---------------------------------
カメラ:1カメ(2F席)
もっとポップスに反応しましょう。
ソロ紹介もアイリスとピンをさっさとあわせろ。
MCも逃すな。
[PR]
by FROG-ing | 2006-03-21 20:44 | 現場日誌
現場日誌@朝帰り明け
今日は、同時に現場が二つ存在し、2部隊に分かれる2現場の日。

今月は最大4現場まであります。ひえー。

横浜市の公会堂へ行ってきました。

今日は知っている曲が多くて嬉しいです。
新しく入った楽譜を読むスコアラーさんのデビューの日でした。
初の女性スコアラー!
3つ上の人なんですが仲良くなりました。多分。
この会社は女性が少ないのでやたらと嬉しい。

有名な曲ですが
「青銅の騎士」「たなばた」が私ダイスキでして。
特にたなばたのペットソロとサックスソロが超泣ける。

青銅の騎士はスネアドラムで盛り上がるところがスキ。
説明が下手ですが。

春の猟犬もやってました。
去年作曲家のリードさんが亡くなっちゃったので
彼の曲やるところは多いみたいです。

(うちの出た高校の吹奏楽顧問もリード狂だったしね。
訃報第一報をメールした時に泣いてました。
いい先生です)

そんな感じで曲はステキだったんですが、会が長いっ!
3時間強!
並みの定演の2倍の長さで。
アンサンブルまでやっちゃって。
集中力がもちませんでした。
最後のほうにはインカムで怒られっ放しで。

今後の課題は集中力ですねー。
とにかく前日の睡眠です。


現場終わって事務所帰って、オヤッサンにラーメン屋連れてってもらい帰宅。

帰宅すると、彼からメールが入っておりまして。要約すると
『昨日はなんもしてやれんくてホントゴメン。
最近は体調も悪くて仕事も忙しいから、
4月になったら改めて祝うからそれまで待ってて。ゴメン。』
と。
本文中にゴメンが2回も登場。スゲー。スゲーよ。
許してやろう。
明日は現場オヤスミ。


------ここから下は私事メモ----------------
カメラ:1カメ(全部で3カメ)
画を作るまで迷いすぎ。
突っ込みすぎ。
もう少し前後のバランス考えて広い画を。
--------------------------------------
[PR]
by FROG-ing | 2006-03-19 20:41 | 現場日誌
撮影現場日誌@誕生日
なんだか今年は日ごろの行いが悪かった割りに、いい誕生日でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彼もどーせ仕事だしってことで、
彼の勤める会社のシフトに無理やり入れてもらい。
神奈川県立音楽堂で中学校の定期演奏会の撮影の現場。

久々な上に知らない曲ばっかっ!
ヒー!!

でも2ヶ月振りくらいに仲間にあえてテンションはハイ。

で、社長が帰りに時計買ってくれました。
超嬉しいぞ。
1万円くらいの。
今月毎日現場頑張ってくれるからな。って。
うれしいなあ。その心が。
頑張って働かな。

その後、事務所戻ってーお好み食べに行きました。

で、
そんまま彼の家行って、
女王の教室見て、

爆睡っ。

最近、胃が痛いらしく呻いてました。
が、シカトで爆睡。
次の日も現場だったからね。

ぷはー今日から毎日現場ですよー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カメラ:3カメ
コントラバスのせいで全然舞台が見えなくてペットとトロンボーンばっかり撮ってた。
[PR]
by FROG-ing | 2006-03-18 20:38 | 現場日誌
セルフポートレイト
f0021867_0271973.gif

素直に生きたいと思う。最近強くそう思う。
友達とか、
先生とか、
先輩とか、
その他色んな人には、実に素直に自分の気持ちを伝える事ができる。


でも自分の一番大切な人だけは別みたいだ。

それは時に
女友達だったり
男友達だったり
そして恋人だったりなのだけど。



今まで自分は素直な人間だと思ってたし、
周りからも言われていたからそう信じてたけど。

「お前は全然素直じゃない。素直なフリをしてるだけ。」

って彼に言われてビックリした。
今まで誰もそんなことは言わなかったし。
でも実際、彼には、自分が思ってることなんて10分の1も伝えていない。

酒を呑まないと「スキ」も言えない。
手も自分からつなげない。

ヤキモチを焼いて、とも言えない。
もっと構って、とも言えない。
会いたい、っていうのも一苦労。


いい加減にしたらいいと思う
くそ。
[PR]
by FROG-ing | 2006-03-04 01:02 | 想いを書き留める
コース(ゼミ)打ち上げ
f0021867_21355276.gif


■作品が学年上映会の出品作品に選ばれました!やった!
この間まで取り組んでいた課題の一つ前、「ある男(ドキュメンタリー)」が選ばれました!!」

バイト先の映像制作会社の社長を追っかけた、「ある若社長」というタイトルの作品です。
舞台撮影の会社で、最近有限会社として独立したばかりの若い会社です。
しかも社長は26歳。

うちの学校って、映像専門学校ってんで当たり前なんですけど
「大手に就職だ!」
「TV業界に入るぞ!」
「フジだ日テレだ!」
って、暑苦しいんですよ。
大手に入ってこそ、みたいな。
その会社が何作ってるか知りもしないくせに名前だけで凄いって騒ぐ。
先生にけしかけられて、盛り上がってる様に私には常々思えていました。

それに嫌気がさして、技術系のカメラコースから
一人で作品を制作する一匹狼系のショートムービーコースに移ったのです。

とにかく。
そんな学生達に、こんな映像の世界もあるんだということを見せてやりたくて
「ある若社長」を作りました。

なので、学年200人の前で上映する事ができるのはとても嬉しく思います!!よっしゃ!

■昨日、ショートムービーコースの修了上映会がありました。
朝10時~18時過ぎまでそれぞれが選んだ作品を一本づつ、講師5人の先生方に見てもらい、言葉を頂きました。

「もっと肩の力抜いて作っていいよ。崩し方を知ってもいいかもね。」

と言われました。うう。

来年のテーマは肩の力を抜いて映像を楽しむ事です。


■その後、蒲田の土間土間で打ち上げ★=*
はじめは、なかなか先生方に話が出来なかったcumですが、勇気を出してポン。
「自分の想いを映像に乗せるにはどーしたらいんですか!!」
と質問しやした。
「ドキュメンタリには、自分を表に出して伝える方法と、客観的に自分を殺してじーっくり相手を描き出す方法がある。今回のcumの作品は後者だろうから、対象を表す映像素材を多く加えれば、より全体に深みがでる」と、言われました。
うーん、なるほど。どちらでやるにせよ突き詰めなくてはいけないのですね。

■2次会まで行きましたが、大変楽しかった!
進級が危ぶまれていた私に
「cum-!!来年も一緒に頑張ってやってこーなあ!!」
と帰り際に先生にハグされました。普段はクールな人なのに。43歳・・・。

■忘れないように書いておこう。
「今の自分を受け入れて、認めなければ未来の自分はない。」
と、講師の先生に言われた。
「「肩の力を抜け」って言われたって言うけど、お前抜けてるだろ肩の力。
人のいうことなんて気にすんな。惑わされるなよ人に」
とも。

■ベロンベロンの状態で彼の家へ。ゴメンね。
好きだとか幸せだとか、酒が入ってないと貴方に言えないんです。
[PR]
by FROG-ing | 2006-03-02 22:18 | 日常生活
   

過去の自分。見せたくない面でもある
by FROG-ing
> 最新のトラックバック
blanco faucets
from blanco faucets
american cur..
from american curves
mariah carey..
from mariah carey s..
peeping camera
from peeping camera
egg laying c..
from egg laying chi..
> ライフログ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧