> 著者紹介
icmi(19)女


専門学校で映像の勉強中
実験映像で洗脳されてます

学外では、舞台撮影の映像制作会社でビデオカメラマンのアルバイト。
一チョ前にもうカメラ回してますよ。


--------------
*book mark*
-blog
*対角線の筒抜け蓮根ダイアリー
*大和女幸@IRO
-place
*KAMOME


> お気に入りブログ
カテゴリ:日常生活( 77 )
学校のPCより
■今日は学校でドラマ制作の打ち合わせだった。
 素直に楽しかった。
 頭使うと疲れるけど、一日が長くて充実してたような気になる。
 いいんじゃん。
 あたしはMC係りになったけど。
 事務的な進行。
 業界ではなんていうのか知らないけどさ。
 まあいいんです役職名なんてどーでも。

 なんだかとっても嬉しいし楽しい。
 


 よーし今日も扇屋。
[PR]
by FROG-ing | 2006-06-08 17:54 | 日常生活
シアワセナシアワセナ2
f0021867_2275559.gif

シアワセ。
が戻ってきた私のもとに。

と、いうより私がシアワセという感覚を思い出した。
気持ちがとてもおちついてきた。

こーいうときは他の何かに一生懸命になるに限るよね。

憧れのドレッドのゴローさんと電話で話したとき言われた事を思い出した。

「自分が笑っていられる、気持ちいい時の気分を思い出せるか?」

そのときは思い出せなかったけど、思い出した。
この感覚を忘れまい。

明日駄目でも今日がシアワセならそれでいい。
今日が駄目でも明日シアワセならそれでいい。

「いつもゆるーく生きるにはそれを忘れちゃいけねーんだよ」
だって。

俺みたいなヤツに憧れて真似しちゃ駄目だってゴローさんは言ってたけど
やっぱりあたしの中で一番かっこいいのはゴローさんだから
幼い私はかっこつけて大人ぶって彼の真似をしてしまう。

なんか色々言われたけど、それしか覚えてない。
都合の悪い事は忘れた。
ま。いっか。
[PR]
by FROG-ing | 2006-06-06 21:17 | 日常生活
実に使い勝手がいい。
怒りという感情は実に使い勝手がいい。



昨日一日ずーっと、元彼に対して何が引っ掛かっているのか考えていた。
が。
うーんさっぱり出てこない堂々巡り。。(〃_ _)σ∥
彼は社長と連絡を取っているらしい。
…なんかムカツク。
あたしは会社に請求書出しに行くのも気まずくて、事務所の前まで行って逃げる、みたいな事を繰り返しているのに。
悔しい。
私からはたくさんの物を奪っておいて、自分は会社も辞められて、金もなんとかなりそうで。
7月中旬には帰るらしい名古屋に。
正直、どこまで自由勝手なの。
あんだけ会話の全体数少なかったら何が何かさっぱり分からんわ。

ふう。

日記を読み返すと見事に毎日感情が起伏してて面白かった。
で。
今日はこんな感じ。

携帯から初投稿。
[PR]
by frog-ing | 2006-06-06 11:29 | 日常生活
キました。
先日先輩のおうちへ行って、自分が子供だった事が分かって
ちょっとスッキリすると共に、次に来たのは失恋の波。

ちょっと前の日記でも予告したけど、ここまで来たら大丈夫だと思う。
こっからは無理やり思い出さないようにでもして、忘れるしかない。
ここからは、もう何も得るものがない。
この前までの、非力な自分や崩れた彼を、なんとか映像に起こす事に専念する。

もう、友達にも出来るだけ彼の話はしない。
私がここから抜け出せていない事で1人の友人を苦しめているようだから。

もしかすると去年の、彼と付き合う前の私に逆戻りしてしまうかもしれない。
そんな不安が胸を掠めるけど。
この半年間でたくさんのものを得たことに間違いは無い。
親愛なる友達や、仕事への姿勢。落ち着き。色んな考え方。人の愛。

それを信じて、LIFEisLUSTYで。




今日は朝から学校へ。編集が終わらないんだよぅ。

夜からはクラスの男の子と2人で呑みに行く。
さてさて。
[PR]
by FROG-ing | 2006-06-04 08:05 | 日常生活
お泊りしちゃった
昨日は制作会社のバイトの先輩の家で呑みっ。

あの事件以来、会社関係者に会うのは初めてだったのでちょっと緊張する。

今までのあらすじを話して、もう泣かないだろうと思ってたのに。
「いくみちゃん頑張ったね。大変だったね」
って言われて涙がポロリ。

彼氏のことも会社の事も割と深く知っていて、そんな人にそーいう風に言われて。
っていうかそう言ってくれたのは多分初めてで。
絶対この人たちにも、彼氏のことは悪く言われると思ってたから。
私のほうを見てくれて嬉しかった。

終始、私の事を子供扱いしてくれて、ナゼだがとても安心した。

自分が子供だったという事が、今回の彼のことに対しての私の唯一のいいわけだから。

きっと社会に出れば、もう何年かすれば私にも完全に分かる日が来る。
双方の。
今回事件に関わった人たち全員の言っていた事が分かる日が来る。
[PR]
by FROG-ing | 2006-06-03 02:18 | 日常生活
椎名純平を果汁1%にした男
■今日もまた扇屋で呑んで来ましたicmiです。
この前ちょっと話した焼き場のお兄さん。
かっこいい。再認識。
ちょっとでも近づこうとカウンター席に二人で座った。
f0021867_23425820.gif








やばい。ステキ。
他のバイト君よりも色の薄くなった黒いTシャツも、
白めな肌も、言葉数の少なさも、ヒゲも、そしてあの笑顔も。

やー傷心の心が癒されるわー。
じわっと心温まる、というより胸が熱くなるわー。

顔は奥田民生を20代にして、椎名純平を果汁1%まで薄めた感じ。
やーステキ。
お近づきになりたいわー。

・・・や。
別に扇屋にはそれ目当てで通ってるわけでは決してない。
決して。


まあ。
呑もうってなった時に誘導しますけどねそれは。

そして多分来週も行きますけどね。
[PR]
by FROG-ing | 2006-05-31 00:10 | 日常生活
吹きたい



サックス吹きたい・・・
[PR]
by FROG-ing | 2006-05-30 13:17 | 日常生活
シアワセナシアワセナ
私にとって幸せな毎日とは!

頭の中のことで言うと、
適当にやるべきことがあって
適当にやりたいことがあって
適当に叶わないものがあって
適当に考えるべき事がある状態。


適当に人と一緒の時間があって
いつでも気軽に話せる仲間が居て
適当に1人でぼーっとする時間がある状態。


それを思うと
特定の愛する人が居るときの私は

やるべきことに裂く時間0%
やりたいことに裂く時間50%
叶わないものを想う時間50%
考えるべき事を考える時間0%

ていう生活になってしまうから。
だから学校なんて無視だし、課題に頭も使わない。

人と居るときだって
適当に人と一緒の時間(心ここにあらず)
いつでも気楽に話せる仲間(悩み相談)
適当に1人でぼーっとする時間・・・・・・・・・皆無。
・・・・・・
・・

そう!適当に1人で時間を過ごせないんだよねー。
寂しくなって電話しちゃうんだよねー。
で、それをガマンするからまた寂しくなって・・・ていう悪循環。

もっと自己完結した女になりたいものです。


間違いなく寂しいけど、これからのことを考えると別れてよかったかもね。
最近理想の幸せな時間を送っているicmiです。
[PR]
by FROG-ing | 2006-05-30 12:16 | 日常生活
浮いてきた
■今日はシュリのお二人と陽子に手伝ってもらって課題の撮影っ!
二駅はさんだワンシーンワンカットッ!
いやー。頑張ったね。今日わ。
ありがとね3人。そして特にシュリの2人。
横浜まで来てもらって。

いい仲間が手伝ってくれて納得するまで付き合ってくれてー
あたしゃシアワセな。
ありがとー。
好きだよまじで。


■昨日打ったメールが今日の昼に返って来ましたモトカレから。
1週間前よりも憎まれ口が増えてたのでだいぶ元気になったみたい。
よかった。
不安解消。
またヘラヘラやって生きます。
ほんとに肝が据わった気がする。気がするってダイジだから。
また駄目になるかもしれないけど、駄目になったらなったで
それを作品にして表現すること。

彼が完全に元気になれば、今回のことについては私は一段落するよきっと。

まあ。
彼を好きだという気持ちまでは知りませんし、出てこられても抑えようが無いですが。
そんな悩みが出てくるようになれば、もう大丈夫。

もーちょっとだねー。


彼に学んだ煙草以外のこと。
なるようになるんじゃん精神で。
[PR]
by FROG-ing | 2006-05-29 22:41 | 日常生活
思いのほか体力を使う
自分の内側を作品にするのって思いのほか体力使うんだなあと。
傷えぐるってこのことだなあと。

1週間の間忘れてしまっていた、一連の出来事を受けての自分の感情。
忘れてしまっていたというより、押さえ込んでいた。気がする。
忘れた振りしてニコニコ笑っていたから歪みがでたんだと思う。
めっちゃ無意識だけどね!
バイトに行っても物を倒したりで仕事にならなかった実は。

得意技:自己暗示

大丈夫と思ったら大丈夫な気がしてくるし、
人にやばいって言われたらヤバイ気がして落ちてしまう単純さ。


忘れるのが一番楽だけど、アーティストはそんな勿体無い事は出来ない。
表現したくて仕方が無い。
リアルな感情が必要で、また1週間前に逆戻り。

欝です。苦しいです。
掘り起こしていくのが本当につらいです。
マジで。
捨てようと思えば捨てられる感情とか。
忘れようと思えば、忘れたふりもできる。



でも作品作りとは別に、彼が立ち直るまで、忘れたくないのも事実。
最近は物理的な、経済的な問題で彼が心配。
電話掛けても出ないし、メールも返ってこない。

面倒だとか、放っておいてほしいとかなら全然いい。
別に女が出来てたらヘコむよね、って言われるけどそっちのほうが安心。

別れたんだからほうっておけ、と言われるかもしれない。
周りにも本人にも。

でも、もう何も出来なかった事で後悔したくないんですよ。
何かあった後に後悔しても遅いんですよ。
わたしが
「最近どうしてるの?」
とメールを送ることで彼を焦らせているかもしれないとも考えた。
追い詰めているかもしれないと。
そんなに存在感ないと思うけどねーっだ。

でも無事を確認せずにはいられない。

だって!
あんな想定外のキャパ越えた出来事が起きて!
ありえない事が目の前で起きて!
何があるかわかんないじゃん世の中!
この先、自分にも周りにも何がおきてもおかしく無いじゃん!


今はやっぱり頭を空っぽにしていい時期じゃないと思う。
今だからこそ考えて感じるのだ!成長しよう!
もう二度と同じ事で後悔しないように大人になろう。

小娘なりにごちゃごちゃ考えてるんですよーっ。
目先の事はごちゃごちゃ考えてもなるようにしかならんって言うけどさ!
何が起きても受け止められる器が無きゃそんな風に割り切れませーん!
[PR]
by FROG-ing | 2006-05-29 08:17 | 日常生活
   

過去の自分。見せたくない面でもある
by FROG-ing
> 最新のトラックバック
blanco faucets
from blanco faucets
american cur..
from american curves
mariah carey..
from mariah carey s..
peeping camera
from peeping camera
egg laying c..
from egg laying chi..
> ライフログ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧