> 著者紹介
icmi(19)女


専門学校で映像の勉強中
実験映像で洗脳されてます

学外では、舞台撮影の映像制作会社でビデオカメラマンのアルバイト。
一チョ前にもうカメラ回してますよ。


--------------
*book mark*
-blog
*対角線の筒抜け蓮根ダイアリー
*大和女幸@IRO
-place
*KAMOME


> お気に入りブログ
> 遂に落ちた
昨日は昼まで寝て、そっから蒲田へ。
ゆうきとりょうちゃんとグダグダトークするも何か変。
二人が疲れたのか、しきりに渡部篤朗のモノマネをしたがるのを笑いながら、
何か違和感を感じる。

17時。横浜のバイト先の居酒屋へ。
昨日は金曜日。
しかもメンツが弱くて人が少ない。
めっちゃ緊張しつつもなんとかこなす。

一番忙しい時間。
いきなり泣きたくなってくる。

バイト終わりかけ。
おしぼりを巻きながら、ちはるさんの昨日の言葉が甦る。
「特に何もないのに、
妙に楽しくてフワフワしたのとすっごい落ちるのが
2,3日単位で交互に続いたら病院行った方がいいよー」

・・・・・・・・・・・・・・やばい?

このバイトからも、日曜日に控えている現場からも学校からも逃げ出したくなった。
全部が全部どーでもよくて、とにかく逃げ出したくなった。きゃー。

いまいち伝わらないと思うし、馬鹿みたいなこと言ってるかもしれないけど、
昨日のその瞬間は足元にモトカレが居て、黒い、それこそ闇に引きずり込まれそうな
錯覚を覚えた。自分の体が祟り神みたいに何かに浸食されていく感じ。
どろーってなんかきた。
うっわー。やーだー。やーだー。
あたしまでそっちに行きたくないよマジで!冷たいかもしんないけど!


夜中。地元の駅について、麦島さんになぜか電話する。
最後に会ったのは1月の現場の打ち上げ。
連絡もそれ以降とっていないのに。
会社を辞めたって聞いたから、何はなしても大丈夫だと思ったんだきっと。
社長夫人に会社の人にはモトカレの話はしないほうがいいって言われてたから。
まあ常識的に考えてそうだと思うけど。

たくさんの人に話を聞いてもらったけど、会社も知ってて彼も知ってる人に話すのは初めて。
麦島さんは、はじめ眠そうだった。

麦島さんはうちらが付き合ってたことを見抜いてた。

で、最近おかしいんですよ!
なんかフワフワしてて、物壊したり、ぶつけたり、カシオレとカシウー間違えたり!
何言われても頭こなくて、でもある時無意味にキレて。
とりあえず終始顔は緩みっぱなしなんだけど、人の話に参加する気力も無くて。
頭がフワフワ。終始なにが楽しいわけでもなく笑顔。

って近況を説明した。ら。

まだきっと辛いんだねって。
無意識かもしれないけど、自己防衛は働いてるよって。

で。
無理して笑ってること無いんだよって。
言われた。

うーん。無理してるつもりないんだけどなあ。

でも確かに、髪を切って「あーもう大丈夫だ!」
ってちょっと強引に思ってから、涙も出なかったし、辛くなかった。
彼のことを一切考えなくなって、たまに思い出しても現実感が無かった。


彼のことというより、今回のことは自分にとってあらゆる意味でショックだったんだ。
1週間もかけないで物事が始まって終わって。
あたしの緩い頭じゃ処理が追いつかないまま進んでしまって。

昨日まで普通だった人が突然消えたり。
そのことで周りの人間が(アタシ以外にたくさんの付き合いの長い人が居た)傷ついたり。
それでも私はやっていけるし、もちろん会社も機能してるし。
地球はもちろん、周りの人間の暮らしはそれでも回ってしまうんだよね。


実はよくよく考えると悩みが無いのは嘘で、
明日の現場にどんな顔していったらいいのかわからないし、
今後彼にどう接すればいいかわからないし、


でもどれも考えても答えが出ないものだから考えるのを終了したんだな。
髪切ったとき。


いっか。
フワフワしてて。
もう面倒だし、考えるのは疲れたし飽きた。

多少ぶつかっても、ロックと水割り間違えても、物壊しても。
もういいよ。




っていう、こーゆう思いを表現できる方法があるのがアーティストだよね。
っていう話を麦島さんとした。
彼は元美大の人だから、なんとなく分かるらしい。

1回、妥協とかないもの作ってみなよ。って。
思ったこと全部詰め込んだら、最高のが出来る気がする。

表現したいことがありすぎる。

ごめんなさいヒロアキ先生。
課題無視します。今はそこじゃない気がする。
体がウズウズしてます。
単位足りなくなっても知らない。
卒業できなくてもいい。

とにかく今作りたい。
[PR]
by FROG-ing | 2006-05-27 11:56 | 日常生活

過去の自分。見せたくない面でもある
by FROG-ing
> 最新のトラックバック
blanco faucets
from blanco faucets
american cur..
from american curves
mariah carey..
from mariah carey s..
peeping camera
from peeping camera
egg laying c..
from egg laying chi..
> ライフログ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧